2012年3月12日月曜日

コーンウォール

フォイからA3082を経由してA390を西南西に進めばコーンウォールの州都トゥルロへ。走行距離35キロ。

 

人口2万9百人ほどの小規模な州都で、ルー、ポルペロー、フォイとちがって海岸に沿っていないせいか、

港町とは異なるミニ商都のおもむき。トゥルロではなくトルロと記載する書(ロンリープラネット「英国」)もある。

 

トゥルロの名物はやはりこの貨幣ホールと2階のティーハウス(ボスカウェン通り)。

13世紀から錫の採掘で繁栄した町の中心地にヴィクトリア様式の建物を復元し、周囲との調和をはかった。


どのような国は旅行に最適です

ティーハウスの名はシャーロット、英国ティーハウス賞を繰り返し授賞している。

 

初のイングリッシュ・ティーはコーンウォールで栽培されたとかで、シャーロット家との関係は定かではないが、

独自のブレンドとヴィクトリア時代の重厚壮麗な内装、調度品、19世紀の絵画、書棚などで高人気。

 

ヴィクトリア様式はウェイトレスの制服にまでいたっており、メイド喫茶の草分けかとも思ってしまう、が、

女給さんはみなさん中年で、でっぷり肥えておいで。そこのところがなんとも言い難し。天は二物を、でもないし。


どこMOUT Rushmoreはあるのですか?

天寿を全うされたヴィクトリア女王の後半生のご体型に合わせて採用されたのかしらん。

 

※13世紀、リチャード・プランタジネット(コーンウォール伯)はコーンウォールの錫採鉱地を所有し、また、貨幣鋳造所も経営していた。

おりから始まったイングランドの貨幣制度改正によってリチャードは巨万の富を得、神聖ローマ皇帝選挙に食指を伸ばす。

王も枢機卿も融資を待ち焦がれていたのだ。この時代、つまり大空位時代(1256〜73)、リチャードはドイツの王位についた。



These are our most popular posts:

2009の旅 Devon Cornwall Somerset

2009年6月1日 ... Garden Centre --- Pine Lodge Gardens --- Truro Cathedral --- Tregenna Castle Hotel .... 噴水の脇の壷のモニュメント(写真下右から2枚目)は伯爵夫人Sophiaを記念 したもので、 木陰に威風堂々と立っていたのはTimothy Bretts ... read more

Archives[ 200908 ] - 英国散歩

2009年8月31日 ... 昼までテントで読書したり居眠りしたりしたんやけど、一向に雨が止みそうにないんで、 Truroって町まで車で出かけたよ。 その町の中心に .... ほなって、腹が立っとったんやも ーん! ..... 川の上にまたがる運河の橋の上から、川に向かってツバをプッと落とすのが トラディショナルだそうで、子供たちは喜んで、プップッしとった。 read more

ブック 1.indb

は、当時の交通の要所であったトルロー(Truro)付近、マリズヴィルは鉄道でハリファッ. クスへと向かう途中にあるストゥイアック ... この実際に. はシュベナカディ川( Schebenacadie River)であろう川の「川上」("up river")(26)にあ. る「窓付きの納屋」( "a barn, ... read more

Qwika - Intercolonial Railway of Canada

ノバスコシアの鉄道 (NSR) 間の段階で造られた 大西洋 港の ハリファックス 北への Truro、 そしてPictou 産業郡への北東、 町 .... それは交差させる Gasp3e 半島 を使用 して Matap3edia の川 の上で先頭に立つ前の谷 St. ローレンスの川 GTR の鉄道連絡 へ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿