2012年3月25日日曜日

イグアスの滝周辺 (アルゼンチン) 旅行記 - 旅行のクチコミサイト フォートラベル


イグアスの滝周辺の旅行記 194

  • イグアスへ出発!イグアス街歩き、グルメ編by polodaddyさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 家族旅行旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2011/12/25 - 2011/12/26(約3ヶ月前)投票数: 1

    イグアス到着後プエルト・イグアスの町にあるホテルに宿泊、夜はホテルのスタッフがお奨めという近所のレストランで夕食を食べました。宿泊したホテルも併せて紹介します。 表紙の写真は手前がアルゼンチン側のプエルト・イグアスの町、遠くに見えるのは国境を越えたブラジル側のフォス・ド・イグアスの街です。 ブラジル側は凄まじい開発で高層ホテルやリゾートマンションが林立しています。最近の投資バブルの結果です。 それに比べてアルゼンチン側は全く小さな田舎町のままで、わざわざ町歩きをしようと町中のホテルを取ってもら... もっと見る(写真21枚)

  • イグアスの滝:圧倒的な迫力!映画The Missionの感動再び!ボートで滝壺突入も!(動画リンク有)by polodaddyさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 家族旅行旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/12/26 - 2011/12/26(約2ヶ月前)投票数: 8

    イグアスの滝は聞きしに勝る規模と圧倒的な迫力でした。 昔(確か1986年)「Mission」(ミッション)と言うロバート・デニーロ主演のイギリス映画があって、十字架に縛られた神父がこの滝を真っ逆さまに落ちて行くシーンが今でも忘れられません。あの時からイグアスの滝は忘れられない、いつか必ず目にしたい場所となりました。 滝から落ちたスタントマンが死んだとか行方不明になったとか話題にもなった映画でした。 「悪魔ののど笛」では飛沫が凄くてビッショリと濡れますので、注意が必要です。 濡れるのを覚悟のスピードボートに... もっと見る(写真59枚)

  • アルゼンチン縦断の旅★イグアスの滝(アルゼンチン側)by hgtgsfecn-9さん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 友人旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/12/31 - 2011/12/31(約2ヶ月前)投票数: 1

    初めての南米上陸。 いろんな気候と風景を味わえるということで、アルゼンチン縦断に決定^^ ブエノスアイレスを経由地点に、 世界三大瀑布のイグアスの滝、最南端の街ウシュアイア、氷河観光のカラファテを周遊しました! また、途中で何度も国境を渡り、アルゼンチンに加えて今回入国したのはブラジル、パラグアイ、チリ。 南米のパワーと魅力にすっかり夢中になった旅でした☆ 旅のスケジュールは以下の通り。 2011/12/29 0:20関空→5:50ドーハ(QR803)       7:45ドーハ→20:30ブエノスアイレス(QR921) ... もっと見る(写真65枚)


    アルゼンチンの首都は何ですか
  • 「ローバ(老婆)の休日」バァさん、世界二大瀑布を制覇の巻by さすらいの食いしんぼうさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 家族旅行旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/12/02 - 2011/12/05(約3ヶ月前)投票数: 68

    アルゼンチン航空のボーイング737−700で乗客140名、まとめてイグアスの滝の遊覧飛行って....こんなのアリ!? この写真がアルゼンチン航空、滝の真上の低空飛行の大絶景で〜す! フライトスケジュールはあてにならない。サービスは散々。と悪評高いアルゼンチン航空だけど、わざわざ滝の上空に立ち寄って旋回してくれる...こんな粋な機長がいる航空会社って、ちょっとないっすよ!あざ〜〜っす! 地球の反対側へ飛び立った70ウン歳のバァさん(母のこと)は滝を見下ろして大興奮!「好奇高齢者」なんだから血圧、心臓への負担に気をつ... もっと見る(写真76枚)

  • アルゼンチン周遊 〜イグアスの滝編〜by もちもちうさぎさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 友人旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/11/19 - 2011/11/27(約4ヶ月前)投票数: 6

    念願だったアルゼンチン周遊。 途中でチリの火山の影響で飛行機が飛ばず、泣く泣くルート変更、でもとても充実した旅になった。 ブエノスアイレス→イグアス→ブエノスアイレス(本当はウシュアイアだった)→カラファテ→ブエノスアイレス とざっくり周遊! イグアス編です。雨でかなり残念な写真しかとれなかったが、実際の滝の迫力は凄かった! もっと見る(写真17枚)

  • 駈足世界一周・その3.プエルト・イグアス   作成中by Deep Blueさん

    • エリア: イグアスの滝周辺旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2011/11/11 - 2011/11/25(約4ヶ月前)投票数: 20

    ロストバゲージで考えていた予定が狂ったので、設備・サービスが充実しているとの噂のバス(夜行バス)でイグアスを往復する辛い移動になった。 バス会社はいろいろあるようですが、どの会社を選べばよいかわからい。 各社のチケット窓口を見て廻り、地元の人が多く並んでいた所で購入。 ここでも小さなミスを犯した。 往路:11月14日レティーロBTーー15日プエルトイグアス着 復路:11月16日プエルトイグアスーー17日レティーロBT イグアスの滝行は計画の時から行くかどうするか迷っていたが、結論、行っ... もっと見る(写真62枚)

  • 【アルゼンチン】イグアスの滝by けんちゃなよさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 社員・団体旅行旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/11/14 - 2011/11/25(約4ヶ月前)投票数: 9

    イグアスの滝で世界三大瀑布制覇しました♪ もっと見る(写真49枚)


    セントで行うにはそこいただきました。
  • 2度目の南米旅行はイグアスの滝観光・アルゼンチン側:ロウワー・トレイル編by 玲音さん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/10/13 - 2011/10/24(約5ヶ月前)投票数: 4

    今回はイグアスの滝国立公園の中にあるホテルに泊まり、3日間たっぷりとアルゼンチン側、ブラジル側の滝を観光してきました。想像していた以上に大迫力!!のイグアスの滝。今まで経験したことのない大自然の素晴らしさを思いっきり感じた旅になりました。 もっと見る(写真35枚)

  • 二度目の南米旅行はイグアスの滝観光・「悪魔の喉笛」編by 玲音さん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/10/13 - 2011/10/24(約5ヶ月前)投票数: 2

    今回はイグアスの滝国立公園の中にあるホテルに泊まり、 3日間たっぷりとアルゼンチン側、ブラジル側の滝を観光してきました。 想像していた以上に大迫力!!のイグアスの滝。 今まで経験したことのない大自然の素晴らしさを思いっきり感じた旅になりました。  もっと見る(写真62枚)

  • 二度目の南米旅行はイグアスの滝観光・アルゼンチン側公園入り口編by 玲音さん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/10/13 - 2011/10/24(約5ヶ月前)投票数: 2

    今回はイグアスの滝国立公園の中にあるホテルに泊まり、3日間たっぷりとアルゼンチン側、ブラジル側の滝を観光してきました。想像していた以上に大迫力!!のイグアスの滝。今まで経験したことのない大自然の素晴らしさを思いっきり感じた旅になりました。 もっと見る(写真31枚)

  • 二度目の南米旅行はイグアスの滝観光・アッパートレイル編by 玲音さん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/10/13 - 2011/10/24(約5ヶ月前)投票数: 4

    今回はイグアスの滝国立公園の中にあるホテルに泊まり、 3日間たっぷりとアルゼンチン側、ブラジル側の滝を観光してきました。 想像していた以上に大迫力!!のイグアスの滝。 今まで経験したことのない大自然の素晴らしさを思いっきり感じた旅になりました。  もっと見る(写真30枚)


    なぜ雪は山の上に滞在しますか?
  • イグアスの滝&「雲の上の列車」に揺られての旅by ankhさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: その他旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/09/13 - 2011/09/21(約6ヶ月前)投票数: 14

    夏季休暇を利用して短期間(5泊9日)でしたが、地球の裏側、郷愁に誘われる感じで南米アルゼンチンに出掛けて来ました。 日頃は、時間に追われるしがないサラリーマン(もういにしえの表現?)ですが、そこには、大迫力のイグアスの滝とゆったり時間が流れる鈍行列車の旅。 アルゼンチンでも北部地方になりますが、非日常を十二分に満喫して参りましたので、こちら方面へ行かれる皆さんの参考になればと、拙い写真ですが、UPさせて頂きます。  もっと見る(写真200枚)

  • イグアスの滝・国立公園内から出なかった。by tabinakanotaekoさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/09/14 - 2011/09/28(約6ヶ月前)投票数: 4

    当初、ブラジル側にも行って見たい、パラグアイにも入ってみたい、 トリニーダ遺跡にも行けたら行きたい と考えていた。 でも、2泊ともアルゼンチン側の国立公園内でいようと 即決させる魅力がイグアスにはあった。 もっと見る(写真23枚)

  • イグアスの滝 パート2by tabinakanotaekoさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/09/14 - 2011/09/28(約6ヶ月前)投票数: 6

    滝の風景は4トラの他の人達のブログが 余りに迫力あってステキなので、 自分のは2,3枚にしようって決めました。 人と物と出来事を中心にします。  もっと見る(写真28枚)

  • 南米旅行 目に入るもの感じるもの全てが新鮮だったby こぼちゃさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/08/12 - 2011/08/13(約7ヶ月前)投票数: 8

    ウルグアイからフェリーでブエノスアイレスに戻ってきました。ブエノスアイレスはとても大きくて元気があって格好いい街でした。ウルグアイの静かな町から戻ってきた後だったので余計にギャップが激しくて驚きも大きかったのかもしれません。今晩はブエノスアイレスに宿泊して翌日はイグアスの滝を見に行きました。イグアスの滝に行った理由は名前を聞いたことがあるからというだけで何となくだったのですが、実際に見てみるとその迫力と美しさは言葉では表現できないし写真でも伝えきれない素晴らしい物でした。 もっと見る(写真35枚)


  • 大自然を満喫!ブラジルの旅ぅ謄鵐轡腑鷙發叩滝へ突っ込めボートの仲間たちby あっちゃんさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/08/09 - 2011/08/17(約7ヶ月前)投票数: 24

    ついに真っ白白だった南米の地図をちょこっと黄色くする日が! ブラジルは広くて、行きたい所が多すぎて、 短い日程で行きたい所を絞るのは大変だったけど 大きな二つの目的は ★これで念願の三大瀑布制覇!イグアスの滝 ★真っ白な砂漠(レンソイス)で泳ぎたい ってこと。 小さな目標は、 ▲せっかくだからパラグアイ(シウダーデルエステ)に入国したい  そしてパスポートにスタンプが欲しい。  (日帰りなら必要ないらしいけど、あえて。) ▲大好きなポンデケージョを好きなだけ食べたい  ━・━・━・━・━・━・━... もっと見る(写真59枚)

  • イグアスの滝へ(アルゼンチン側)by カズさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/08/08 - 2011/08/09(約7ヶ月前)投票数: 6

    ブエノスアイレスからLAN航空の飛行機で2時間!プエルトイグアスへ! そこからタクシーでイグアスの滝へ〜 ここのタクシーは英語も通じて良心的! ここイグアスはブラジル、パラグアイとの国境にもなってます.  もっと見る(写真29枚)

  • 2011年 南米3大絶景 イグアスの滝 編by sheltieさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/06/25 - 2011/07/04(約9ヶ月前)投票数: 1

    2011年6月25日 イグアス・マチュピチュ・ナスカをめぐる南米3大絶景10日間の旅に出発しました。 今回の旅行は、HISを利用しました。 10日間でセスナも入れて10回のフライト。 過酷で楽しい南米の旅でした。 1日目:成田15:55〜ヒューストン13:50(時差14時間) 7時間の乗継時間後 ヒューストン21:00〜 2日目:〜ブエノスアイレス9:20 カミニート等を観光後 ブエノスアイレス15:35〜イグアス17:20  もっと見る(写真43枚)

  • 2011GWはトルコ&ブラジル10日間の旅(5)-2アルゼンチン側のイグアスの滝そして再びブラジルへby kanaさん

    • エリア: イグアスの滝周辺同行者: 一人旅旅行テーマ: 自然探訪
    • 旅行時期: 2011/05/03 - 2011/05/03(約10ヶ月前)投票数: 14

    2011年GWは、10日間でトルコとブラジルに行きました。 トルコ航空の経由便でサンパウロまでというルートだったので、トルコで往復ストップオーバーし、イスタンブールとカッパドキアに、ブラジルでは、イグアスの滝とサンパウロに行きました ★今回は、アルゼンチン側のイグアスの滝の続きとブラジルでの晩御飯です 【行程】 ☆4/29 東京〜イスタンブール(IST) ☆4/30 イスタンブール〜シレ〜イスタンブール ☆5/01 イスタンブール〜サンパウロ(GRU)〜イグアスフォール(IGU) ☆5/02 イグアスフォール〜イタイプー〜イグアスフォール ★5/... もっと見る(写真26枚)


  • 想像以上!イグアスの滝!!by teaさん

    • エリア: イグアスの滝周辺旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2011/05/03 - 2011/05/05(約10ヶ月前)投票数: 4

    ずーっと行ってみたかった、世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝!世界一の水量ってどんなだろう?! 旅の大先輩、O姉さんのおかげで実現しました!! 個人的には今まで見た何よりも、感激したかもしれない。 いままで自分が知っていた水とは違う、水の形を見た気がする。 想像以上。 あんなに水を眺めていたなんて、今までなかったな。 じーっと見ていても、全然飽きなかった。 もっと見る(写真29枚)

イグアスの滝周辺の旅行記を条件別に探す

年別で探す
月別に探す
(旅行に出発した月)
テーマから探す
同行者から探す

イグアスの滝周辺を見ている人におすすめの都市



These are our most popular posts:

ヴィクトリアの滝 - Wikipedia

... 級である。 なお、落差世界一はエンジェルフォール(ベネズエラ)の978m、幅世界一 はイグアスの滝(アルゼンチン、ブラジル)の約4000mである。 ... 違いがある。これは 著名な滝の中で最も極端な増減であり、最大水量に対して年間平均水量が少ないこと の理由となっている。 .... 彼らはカバにカヌーをひっくり返された後ワニに襲われ、その 遺体が滝に落ちてこの場所まで運ばれてきたのである。 ..... これには生物の記録、地形 の発達における重要な地学的進行過程、重要な地形的特性、自然地理的特性などが 含まれる。 read more

アルゼンチン - 世界一周ダイアリーズ

この広大な国立公園内にイグアスの滝が流れ(つつも落ち)ている。 公園は広いな ... 日本人が南米で唯一、ビザが必要な国、ブラジル。 このイグアスの ... 2002年にお 亡くなりになられた旦那さんが熱い方で、ときには旅人に叱るように様々なことを語った ことなどから、「上野大学」とも呼ばれる。 旅行者にカニ ..... これまでも、アフリカ諸国の 情勢不安や、コースが過酷過ぎるという理由で、何度もコースの変更がされてきた。 しかし、昨年 ... read more

イグワスの滝

... 迫力で凌いでいる。私たちは2006年6月16-19日にイグアスの滝を訪れた。 .... 普段なら崖いっぱいに滝が落ちている所であるが、いくら水不足とはいえこれではひど すぎる。なんだこれが ... に歩いていった。半時間後に世界一大きな滝を下から見上げる ことになろうとは想像できなかった。 ..... [2] 地球が丸いということが人類によって発見 される前に、大昔の人々は、地の端に来ると海が垂直に落下すると考えていた。そのよう な光景 ... read more

イグアスの滝周辺 (アルゼンチン) 旅行記 - 旅行のクチコミサイト フォー ...

イグアスの滝は聞きしに勝る規模と圧倒的な迫力でした。 ... 言うロバート・デニーロ主演 のイギリス映画があって、十字架に縛られた神父がこの滝を真っ逆さまに落ちて行く シーンが今でも忘れられません。 ... 滝から落ちたスタントマンが死んだとか行方不明に なったとか話題にもなった映画でした。 ... アルゼンチン周遊 ~イグアスの滝編~ プエルトイグアスに到着後、まずは3か国国境地点へ。 .... イグアスの滝に行った理由は 名前を聞いたことがあるからというだけで何となくだったのですが、実際に見てみると その迫力と美 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿